2016年02月15日

スキー&スノボをする「すす部」2016年も活動してきましたよ〜

こんにちは、かなり久々に更新をいたします、油谷です。

先日、雪山を愛する社員8名で、湯沢へスキー&スノボ旅行へ行って参りました!
1泊2日という日程で、湯沢を満喫してきましたよ〜^^

到着した1日めは少々吹雪くなか全員で雪山へ挑むの巻。

今回行ったのは岩原(いわっぱらと読むらしい)スキー場。
http://www.iwa-ppara.com
ゲレンデの中間部分に横広の初心者コースがある、スキーヤーにとっても、ボーダーにとっても楽しみやすい作りでした!
暖冬で雪の量が少々心配でしたがさすがにこの時期は普通に問題なくつもっておりました。
#昨年に比べたら道路脇に積まれた雪の量は明らかに少なかったですけど

さて、今回のメンバーはマイボードを持参する勢からスキー10年ぶり勢までレベルはまちまち。
各々のペースで合流したり、休憩したりと昼から夕方までまったりと雪山を堪能しました^^

宿についてからは冷えた身体を温泉で癒し(1名プールで泳いでいたどん欲な人物もおりますがw)夜は美味しいお食事と美味しいお酒!
久保田、鶴齢、緑川の飲み比べセットで利き酒をしたりして新潟を堪能いたしました。
からの部屋にもどりイカとしじみのおつまみでビールやウィスキーなどをいただき、
6月に行く社員旅行の話なんかをしながら眠くなるまで語らいました。
#眠くなればすぐ寝れる!というのが旅行の醍醐味ですよね!


2日目は朝から昼までを雪山へ挑むメンバと、温泉へ行くメンバに分かれ過ごしました。
初日と違って2日目はずーっと晴天!
私はさいこーの天気の中気持ちよく雪山を満喫しました!

道の駅で買い物をして、お寿司を食べて、無事夜我が町新宿へ戻って参りました〜
けがも事故もなく戻ってこれてとにかく一安心。
ずっと安全運転をしてくださった、先輩方、ありがとうございました!

夜事務所に帰ってきてからも楽しい気分が抜けきれずトランプを広げ「大貧民」をやり始めたのも楽しかった!
これってめっちゃ性格でますよねww
#またやろうね!

楽しい仲間たちと楽しい時間を過ごす。
旅行の楽しさを実感できた2日間でした。
すす部2017も楽しんでいきましょう!!
#部員は随時募集中です

以下、写真たちです。

5.jpg

4.jpg

3.jpg

2.jpg

1.jpg

6.jpg

以上です◎
【油】
posted by 馬車馬 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月29日

「味」という漢字は「口」に未知の「未」

こんにちは!お酒大好き大村です。

もう今年も残り二ヶ月となりましたね。
あと今年の大きな行事といえば、、、
クリスm・・・そう!ボジョレーヌーヴォーの解禁です!!!

毎年味の違いがわかるようになりたいと想い続けて数年。。。
今年こそそんな幻想終わりにしませんか?笑

今回ご紹介したいのは最近はまっているワイン講習会というもの!!
なんとITSという保険組合ではワイン講習会というものが存在するんです。
http://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/restaurant/alfaro/menu/wine.html

しかも超・オ・ト・ク!!!

どのくらいかと言いますと
1.jpg
5種類のワインに(なかには小売価格6000円を超えるワインも!)

2.jpg
美味しい鴨肉のロースト

3.jpg
マロンケーキやプラリーヌ

他にも北寄貝のスモークや和牛テールの赤ワイン煮などついて
なんとなんと4000円!!!
ビジター(非会員)の方も安心してください!参加できますよ!
(メンバーの方と同席で申し込んでもらえれば+1000円で参加可能です)

もちろん講習会なのでソムリエさんの講義を聞きながらワインの座学もたくさん学べちゃいます!!!

さぁ今年の冬こそ一緒に味のわかる人間を目指してみてはどうでしょうか?

以上、大人の味覚になりたい大村でした!

ご覧いただきありがとうございました!

PS.予約できなくなるのイヤなので内緒でお願いします
posted by 馬車馬 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月07日

レジャンドオブパイオ ETロボコン2015

今年もやってきましたETロボコン2015!

掲載が遅くなりましたが、
シルバーウィーク真っ只中の9/22(火)にレジャンドオブパイオチームは
東京地区大会に出走してきました。

DSC_0080.JPG

今年3回目の参加となる私達は、
去年の雪辱を晴らすためにモデリング部門の強化を図り
全国大会出場を目指して大会に参加しました。

では第1走の動画をごらんください、、、



コースは完走できましたが、その後の難所で惜しくも転倒。
その後の第2走もコース完走なるも難所をクリアをできず、惜しい結果に!


>全国競技部門ランキング
http://etroboranking.azurewebsites.net/

>東京地区総合ランキング
http://tokyo.etrobo.jp/2015/records.html


全国競技部門ランキングでは約200チーム中45位、
東京地区大会総合ランキングでは51チーム中14位という結果で
全国大会には惜しくも出場できませんでした、残念


東京大会は激戦区で競技部門ランキングでも東京チームが
上位を占めており、改めて層の厚さを感じます。


今この記事を書いている私はETロボコン初参加でモデリング部門を担当しましたが、
上位チームのモデリング資料を見て自分の力不足を痛感しました。


今年は全国に出場できませんでしたが、
来年こそは全国大会があるパシフィコ横浜に行ってやりたいと思います。

IMG_2155.JPG
タグ:ロボコン
posted by 馬車馬 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記